画像診断医のゆるログ

放射線科医が仕事や育児、旅行やグルメについて気ままに綴ります

京都GIMカンファレンス

今月初めて参加してきました。

とても活気があり、非常に勉強になりました。

東京GIMとの大きな違いは、

1. 終わる時間が常識的

2. 終了後にスライドのハンドアウトあり

3. トップレベルの放射線科医参加

だと思います。

まず始まる時間が18時と早めではありますが、20時頃には終了していたと思います。コンパクトで集中力が持続します。

また、終了後にスライドのハンドアウトをくれるので復習しやすく、知識の定着に役立ちます。

最後に自分にとって1番大事なのが、トップレベルの放射線読影医が常にいることです。非常に勉強になります。

来年度以降も行かせてもらえるといいな。